2009年06月14日

ももにゃん行方不明 !?

毎日色を変える庭のあじさいがとってもきれいです。
今日は一日庭仕事。お花をたくさん植えました。
もちろん食べられる野菜も!家庭菜園うまくいくかな?

夕方になって稲光!ほどなく雷鳴がゴロゴロ!
あわてておうちにはいりました。
ももちゃんがいません!大丈夫かしら?
あちこち探し回ってもどうにも見つかりません。

いつものことで戻ってくるとは分かっていても
外が雷で大雨なのでとても心配でした。

夕食を食べているとどこからか、猫の鳴き声。
ひょっとして?なんと普段あまり使わないお部屋の
押入れの中に閉じ込められてしまっていたのでした。
普段あまり鳴くことのないももちゃんも
真っ暗な押し入れから出してほしかったのでしょう。

まずはご飯、カリカリをものすごい勢いで食べて
お水をゴクゴク飲み干しました。
その後はお膝でゴロゴロです。

雷怖くなかったの?ももちゃん。

ニックネーム もも at 22:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ももにゃんメーカー

ワンちゃんママさんに教えてもらった面白いサイト。
猫ちゃん専用のもあってさっそくやってみました。
サイトの名前は「たまメーカー」です。
「もも」「ももちゃん」だとイマイチだったので「ももにゃん」で調べてみました。
結果がコレ。

たまメーカー.JPG

頭の中を半分こする「悩」と「謎」はなんなのでしょう?一個だけある「温」も気になります。左耳が「悩」で右耳が「謎」?

体の中心は「悩」これはなんだか分かります。その回りの「温」はあったかいところが好きだから?またまた一個だけある「缶」が気になります。

とにかく「謎」が多い猫であることは確かです。
ニックネーム もも at 21:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ケガしました

えっ?ももちゃんどうしたの?
目の脇にキズがあるではありませんか?
分かりますか?写真左側の目の内側です。

相手はクロネコみたいです。家の人が見たって言ってました。
耳の切れているのもクロネコなのです。クロネコは体が大きくてとても強いのです。車だってへっちゃら、道路を悠々と歩いています。まず逃げるということを知りません。

それなのにももはいつもお外に出たがるのです。まったくよくわかりません。でも今日はお膝の上から動こうとしません。

怖かったんだね。ももちゃん。


ニックネーム もも at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする